毎年猛威を振るう「インフルエンザ」


一度かかってしまうと、5日間は学校や会社は行けなくなります。
体もきついし、休んでしまうと会社に迷惑をかけたり学校の勉強が遅れてしまったりと、復帰してからも大変です。

そうならないためにも、かからないように予防することが大事!

そこで今回は、インフルエンザ予防対策グッズで家の中で使えるものについておすすめをご紹介します!

スポンサーリンク

インフルエンザ予防対策グッズランキング!

外出時にはどれだけ気をつけていても、どうしても人との接触があるので菌を家の中にまで持ち込んでしまいます。

赤ちゃんがいる家庭なんかでは、必要以上に神経質になってしまいますよね。

家の中で使えるインフルエンザの予防グッズといえば、クレベリンですかね。
ドラッグストアにも置かれていて、今では定番商品となっています。

ただ、最近はもっと効果がありそうな商品も販売されていますよ。

ランキングにも・・・

↓ ↓ ↓ ↓

CHECKインフルエンザ対策グッズの楽天おすすめランキングのチェックはこちらからどうぞ

こちらは週間ランキングなんですが、空気そのものを綺麗にしてくれる空気清浄機がじわりじわりと来ていますね!

寒い時期はノロウイルスも流行ってきますので、一緒に対策できるグッズをピックアップして見ました!

ムゲン水武水 除菌スプレー 口コミも!

除菌といえば、アルコール。
病院や公共施設に行くと置いてある、シュッってするやつ。

あれを玄関先に置いてある家庭もありますが、どうも除菌除菌しすぎじゃないかな・・・と思ってたんですよ。

家族がとか自分がかかってしまって家族に移さないようにするには、効果的なんでしょうけど。
予防の段階からアルコールでシュッシュシュッシュしてたら、常在菌まで死んじゃうんじゃん!?と。

そうすると、免疫力の低下にも繋がるし、逆にインフルエンザにかかりやすくなってしまうよね・・・と思っていました。

アルコールのつけすぎは肌にも負担がかかりますし。
ノロウイルスに関しては全く効果がないと言う・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
 
ですが、こちらのムゲン水はお肌に優しくてあらゆる場所に使えるんですよー

こちら↓

口コミには・・・?

・水でできた体に優しい抗菌スプレーは数あれど、こちらが一番抗菌力があるように感じます。
・エアコンに、洗濯物に、車に喉に、かゆい頭皮や背中に腕にと、なかなか使えると思います。
・スプレー容器に希釈したものをあちこちに置いて、帰宅時、掃除した後などシュッシュしたり、加湿器で蒸散させたりしています。
・インフルエンザ予防のため、加湿器に入れて毎日使っています。今のところ罹患することなく、家族全員元気に過ごしています!
・幼児がいるのでインフルエンザ予防に毎晩加湿器に入れて寝ています。
・喉が痛い時にお水に2~3滴まぜうがいをしたところ喉の痛みが軽くなりました。
・旦那さんがインフルだったので部屋中シュッシュッしていました。

冬は、部屋が乾燥しないように加湿器をつけますよね?
その加湿器のお水にこちらを少し混ぜるだけで、部屋中の除菌ができちゃうんです!

クレベリンよりもコスパも良く広い範囲に使用できるし、うがいするときに使ったり、調理器具の除菌もできたり。
いろんな用途に使えるのですっごく便利!

外から持ち込まれたウイルスも、これをシュッシュと吹きかけるだけで除菌完了です。
これ1本でインフルエンザとノロウイルスまで対策ができちゃう優れものです(*⌒∇⌒*)

加湿空気清浄機 ミストスタンド cado ピースガード(除菌スプレー)

こちらは、加湿空気清浄機ですがスタイリッシュでインテリアにも最適です。
ピーズガードと言われる除菌消臭剤を入れて使います。

そう、すごいのはこのピースガードと言う除菌消臭剤の効果。
そしてこちら、わずか1分でウイルスを99.9%も除菌してくれるんです!
しかも、アルコールは聞かないと言われるノロウイルスにも効果があると!

他の除菌消臭剤との比較表など販売ページで詳しく検証されていますよ(^▽^)/

詳しくはこちらから↓

インフルエンザやノロウイルスだけじゃなくいろんな菌に効果があるんですね!

この加湿空気清浄機のブランドはcado(カドー)この商品は、同ブランドが作っている病院向けの業務用空気清浄機を家庭向けにアレンジしたものなんです。

口コミを見てみても、

・加湿や除菌は勿論ですが、消臭力が予想以上で食事のにおいなども残りません。

・インテリアに馴染みます
・いつもは部屋が乾燥して喉が痛くなるのですが、こちらの商品を使い始めてから全くなくなりました!
・お高いけれど作動音が静か&スタイリッシュ&水の補充が楽
・いろんな加湿器を試しましたか、お手入れも含めて簡単で使いやすいです。

こんな感じで、ペットがいる家庭でも効果を発揮するんじゃないかなと思いました!
加湿効果はありすぎるくらいで、さすが!です(o^∇^o)ノ

マスククリーン 空気清浄機 

こちらは、加湿機能はついておらず、空気を綺麗にする機能に特化された商品です(^▽^)

この商品の特徴としては、

・ウイルスを抑制する殺菌力!
・ニオイの元を分解してニオイを消す!
・フィルター交換不要で経済的!
・半永久的に効果が続く!

お部屋に置いておくだけで、外から持ち帰った菌を分解してくれ、空気を浄化してくれます。

ただの空気清浄機じゃないんです!”空気消臭除菌装置”
面倒なフィルター交換がいらないって言うのは嬉しいですよね!

コンパクトだから、リビングから寝室へ持ち運びも便利!
部屋ごとに何台も置かなくていいんですよー

ただ、少し動作音がするようです。
寝室で使う際は、離して使えば気になりません。

インフルエンザ対策に抗ウィルスカーペット

カーペットでインフルエンザ対策なんて、テクノロジーの進歩ってすごいですよね。
お部屋の空気を綺麗にしてくれます(*゚▽゚)ノ

なぜか気になった方は、こちらへ↓

3,000箇所以上の医療や介護施設で使われている商品で、アトピー協会も推奨くらいなんだとか!!

カーペットに使われている素材が、ウイルスを吸着して分解してくれます。
もちろん、ホットカーペットも使用できます。

特に、赤ちゃんがいるご家庭では大活躍間違いなしでしょう!!
赤ちゃんって空気清浄機とか触って倒しちゃいませんか?

危ないんですよね。あれ。

これがあれば、空気清浄機は置かなくて大丈夫かも(*´∇`*)

遠赤外線パネルヒーター

こちらは冬に大活躍なパネルヒーターでインフルエンザ対策ができちゃう商品です。

特徴としては、

・火を使わないので空気を汚さない
・遠赤外線効果で体の芯までポカポカ
・インフルエンザ対策ができる
・軽くて持ち運びができる
・電気代も安い

光触媒効果で、有害な化学物質やウイルス・菌・タバコなどの臭いまで分解してくれます。
しかも、電源をオフにした状態でもインフルエンザ対策ができるんです!

ファンヒーターはいちいち換気をしなくちゃいけないし、小さい子供がいると気を使いますよね。

私は、こちらの古いタイプを使っていますが体が芯から温まって、座って作業するときやキッチンで料理するときなどは重宝しています(*’ー’*)

そこに、ウイルスを分解する機能までついてしまうなんてっ!!

ぜひぜひ〜
おすすめですよ(*゚▽゚)ノ

インフルエンザ予防対策グッズの紹介まとめ

外に出ているときは気をつけていても、どうしてもウイルスや菌を持ち帰ってきてしまうもの。
それはどうしても避けられません。

ですが、こう言った除菌グッズを使うことで、家の中にウイルスを持ち込まずみすみます。
もし、持ち込んでしまったとしても、分解してくれる優れものを集めました!

家の中では、こう言ったグッズや製品を取り入れてインフルエンザ予防対策をバッチリ行いましょうd(*⌒▽⌒*)

病気時の栄養補給にも!ミライスターを実際に飲んでみた感想


スポンサーリンク