今年は何としてもインフルエンザにはかからないぞ!!


毎年、時期が近づくとこう考える方も多いのでは?

私も毎年頭を悩ませています。

今回は、今まで試した予防法の中で効果があったと思うグッズをご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

インフルエンザ予防対策グッズで外出時に使えるもの

マスク

やはり、鉄板はマスクですよね。

マスクって地味ですけど、インフルエンザや風邪予防には欠かせません。

毎日通勤や通学で人と接する機会が多い方は必須アイテムですよね!

私が使っているのはこちら↓

マスクって毎日使うので、ちまちま買ってたら結構な金額がかかります。

息子の幼稚園では毎日マスク着用が義務になったりっていうのもあり、2・3年前から箱買いするようにしています。

まとめ買いすれば送料も無料になるので、私はもっぱらネット通販派です。

ドラッグストアよりもお安く買えますしね!

ただ、マスクも万能じゃないので。

完全にウイルスを防ぐことは不可能です。

ウイルスってマスクの網目よりもずっと小さいので、どうしても入ってきてしまうんですよね。

だから、他の対策も合わせて行うことが大事ですよ!

こちらの商品の口コミの中には、

・使い捨てマスク特有のニオイがない!

・耳にかけるひもが太めなので、耳が痛くならない!

・敏感肌でもかぶれにくい。

・メガネが曇らない

など、日本製っていうことで安心感もありますよね。

私はメガネを使うので、メガネが曇らないっていうのは嬉しい!!

肌の弱い人にもオススメです。

除菌ティッシュ

除菌ティッシュもインフルエンザ予防に効果的です。

インフルエンザの菌は、いたるところに付着していますよね。

手すりやドアノブにも付着してるので、避けようがありません。

そして菌がついたままの手で、粘膜に触れるとそれが原因で感染してしまうことも。

拭きすぎには注意ですが、ランチの前は必ずアルコール入りのウェットティッシュで手を拭きましょう!

ポイントはアルコールが含まれているタイプを選ぶこと。

インフルエンザ菌はアルコールに弱いんです。

こちらは厚みもあり、とっても拭きやすいですよ。

喉用スプレー

私が使っているのは、市販のものではなくてこちらの梅酢を使って手作りしています!

作り方・・・というか、こちらを薄めてスプレー容器に入れるだけ。

そして気付いたときに喉に直接シュッシュとします。

これで去年はインフルエンザにはかかりませんでした!!

なんでも、梅酢に含まれる梅酢ポリフェノールがウイルスの増殖を防ぐ効果を持っているんだそう。

梅干しを食べるのもいいけど、なかなかいい梅干しって売ってないですし、これなら出先でも手軽にインフルエンザ予防ができますよ!

自宅では、うがいにも使えます。

うがい薬と違って、薬じゃないので体にも優しいですしね、

1本買っておけば、結構持ちますよ。使い切れないくらい。

首から下げるインフルエンザ対策

こちらは、仕事上マスクをつけられないという方にオススメの商品です!

首から下げておくだけで、自分の周りの空間除菌をしてくれる優れものです。

しかも、ニオイまで招集してくれる!

子供からお年寄りまで使えるので、マスクを嫌がるお子さんなんかのインフルエンザ予防にはすっごくいいと思います。

接客する機会が多いビジネスマンにも最適ですよ!

インフルエンザ予防対策グッズのまとめ

インフルエンザってかかってしまうと大変!

その前に予防グッズで対策しましょう!

参考にされてくださいね!

病気時の栄養補給にも!ミライスターを実際に飲んでみた感想