暮らしをラクにする

財布をなくす意味とは?スピリチュアルな何かが関係している!?

財布をなくす時って何か意味があるんでしょうか?
スピリチュアルな何かが関係しているのかな!?って気になりますよね。

私もつい最近人生ではじめてお財布をなくしました。
連絡を待って入る間、ぐるぐるといろんなことを考えたものです。

今回は、財布をなくす時の意味って?スピリチュアル的な何かが関係しているのかお伝えします。


財布をなくす意味とは?

生活していると、日々いろんななくし物をすると思います。
あれはどこに行ったかな?と自分の行動を振り返ることもしょっちゅう。
でも、財布って普通の忘れ物なくし物とは全く次元が違うと思います。

運転免許証やクレジットカード、はたまた人に見られたくないちょっと恥ずかしいものまで・・・

財布は身につける一番大切なものです。
そんな、愛着を持ったものをなくすというのは、意味がありそうですよね。

厄払い

財布が自分の身代わりになってくれたのかもしれません。
自分の周りに起きていたかもしれない災いから、守ってくれた可能性があります!

ありがとう。と言って見てください!
不思議と、自分の気持ちも落ち着きますよ。

そう考えると財布をなくしたショックも少し和らいできますよ。

財布を嫌っていませんでしたか?

この財布使いづらいのよねー
とか、ここがファスナーだったらよかったのに。

など、財布に対してネガティブなイメージを持っていたり、お金を雑に扱っていませんでしたか?
財布はエネルギー物なので、持ち主の気持ちを察知して自分から身を引くことがあるそうな。

気に入る財布を使うということは、財布に気(金運)を入れるという意味でもあります。
ぜひ、お気に入りの財布を見つけて大切に使われて見てくださいね。

運気が悪い

悪いことが続いていませんか?
もし、自分の身の回りでよくないことが続いているのなら、鑑定士さんに運気を見てもらうのもいいかもしれません。

財布選びにも風水を取り入れてみてくださいね。

財布をなくさないための対策グッズ

私自身、よく家の中で携帯をなくします。
それを見かねて主人が出張のおみやげでプレゼントしてくれたのが、
よくおばあちゃんがつけてますよね。

私はおばあちゃんじゃないわー!
と思わず突っ込んでしまいました。

なくす私が悪いんですけど。しかもかなりの鈴の音が鳴ります。
リュックに入れておくと、歩くたびにリンリン音が鳴るという・・・

場所によっては結構恥ずかしいんですよ。

けど、実際なくさないようになっているので感謝しておきます。

ザ!鈴!!

な感じなんで、もうちょっと上品な音がするのがいいなーと思って見つけたのがこちら↓

お守りがわりにもよさそうですよ(*‘ω‘ *)

スマホ連動型

こちらは、スマホと連動させてなくし物の場所を追跡してくれる優れものです!
このChipoloをスマホとペアリングさせて、お財布に入れておけばOKです。

でも、逆にスマホをなくしたときはどうしようもないじゃん!!
って思うじゃないですか!

でも、Chipoloの穴の部分を押すと通信圏内にあればスマホが鳴って教えてくれます!
家の中でスマホが見つからないーーってときってありますよね。
しかも、マナーに設定していても音が鳴ってくれるんです!

私の場合は、大活躍必至です・・・

赤ちゃんの写真

あと、お金もかからない紛失防止グッズっていうのが、赤ちゃんの写真
お金を取ることを一瞬踏みとどまらせる効果があるんだとか。

赤ちゃんの写真じゃなくても、何か取ろうとしている人が思いとどまるような財布だといいんでしょう!
これ、やパイ人の財布なんじゃないだろうか・・・とか。
呪いをかけられるんじゃないだろうかと思われるようなものとか?

それってどんな財布なんだろう・・・

財布を変える

あとは、なくさない財布にする!
くらいでしょうか?
小さい財布だとなくしやすいです。

あっちのバッグに入れたり、こっちのバッグに入れたりと移動する回数が多ければなくしやすくもなります。

たとえば、こんな感じのものとか。

財布よりも大きいのでなくしにくいっていうのはあるかと思います。

でも、こういうのってスマホも通帳もなんもかんも入れちゃうじゃないですか。
だから、なくした時のダメージが大きくなってしまう可能性も・・・ありますよね。

お財布を大事にすると、運気が上がるんですよ!お財布を使わない時は、バッグから出して専用の場所を作ってあげることが大事です(*‘ω‘ *)

大人気ユーチューバーのヒカキンさんも紹介したお財布専用布団の詳細はこちらから↓↓
>>メディアでも多数紹介【お財布専用ふとん】<<



究極な財布をなくさないための方法

やっぱり、究極な財布をなくさないための方法としては、シンプルが一番だと思います。
持ち歩く現金は必要額だけにする。
大きな金額を持ち歩くときは気を引き締めて行動する!!とかですね。

ただ、何回もなくしてしまう・・・自分は財布をなくす気しかしない。
っていう方は、なくす前提でクレジットカードは1枚だけにするとか、現金をあまり入れないなど無くしてもいい財布にしてしまう!
ということも!

クレジットカードは、不正に利用されてもカード会社が救済措置を取ってくれます。
ただ、あれもこれも入れていたら、無くした時もカード会社へ連絡するのが大変!
普段から、財布に入れるカード類は枚数を決めて少なく持つといいですよね。

結局、自分の周りをシンプルにすることが大事だな。
と今回自分が初めてお財布をなくしてみて気づいたことでした。

まとめ

財布をなくす意味と、スピリチュアルな観点からご紹介しました!

自分の持ち物の管理って気をつけていないと難しいもの。

特に、子育て中であれば子供に注意を取られていつのまにかどこかになくしてしまった!
ということも付き物です。

できるだけなくしてしまう要素を減らしておきましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA