長崎お出かけ情報

長崎ペンギン水族館周辺のとっておき!地元民のおすすめランチ情報

長崎ペンギン水族館は朝から行くとちょうどお昼頃に遊びおわります。
そこからランチに行くという方も多いのでは?

私は家族でのお出かけだったので、家族づれでもあまり気を使わなくてもいいようなお店を選びました。

でも、デートにぴったりなオシャレなお店もあるので、一緒にご紹介させていただきますね!


長崎ペンギン水族館周辺のランチで子連れでも大丈夫なお店

こちらの記事では、家族でペンギン水族館に行ってきたレポを書きました!
>>長崎ペンギン水族館に赤ちゃん連れで行ってきました。駐車場や混雑状況は?

今回は、その続き!周辺のランチ情報のご紹介です。

子供とのランチに必需品なのが、こちら!

小さく折りたためるし、ポケット付きなので食べこぼしもキャッチしてくれます!
子供が小さいうちは必需品です!

割烹たなか 矢上店

私は、今回長崎ペンギン水族館に行った帰りにはこちらに行きました。
和食のお店で、海鮮が美味しいです。
お寿司もあります。

日替わりは700円台〜あります。
お子様ランチもありますが、大人のと値段変わりません。
ので、うちの子供たちは日替わりを一つずつ頼みました。(小学2年と年中さんの男の子です)
見事に平らげました・・・

主人は天丼、私は海鮮丼を注文しました。
なかなか新鮮で美味しかったですよー

と、赤ちゃん連れに重要なポイント!このお店はお座敷があります!
個室とかじゃないんですが、赤ちゃんは座布団にタオル敷いて寝かせて食べました。
かなり広々としているし、私たちが行った時はちょうど空いている時間だったのでそんなに待ちませんでした。

食べた後は、幼稚園生まではお菓子のつかみ取りができましたよ。
うちの子たち、がっつり掴んでました。

駐車場も停めやすく、たくさん停められます。

住所 長崎市かき道1-37-6
電話 095-839-0062
定休日 無休

牛右衛門 東長崎店

こちらは、チェーン店ですがお肉系のメニューが豊富。
そして、お座敷があります!
ドリンクバーもあるので、ママ友同士でおしゃべりが弾んじゃう時なんかはおすすめです!
子供達も楽しいですよね、ドリンクバー。

ステーキもお安く食べれるので、ここぞとばかりに肉を頼みます。
お子様向けメニューもしっかりあリます。

駐車場も広いです。

ただ、ここからは反対車線に出るのが少し難しいです。

住所 長崎市宿町500
電話 095-839-8868
定休日 無休

長崎ペンギン水族館周辺のランチでデートにも最適なお店

市むら

こちらは和食のお店なんですが、少しお上品な佇まい。
ですが子供づれでも大丈夫!値段もお手ごろです。

駐車場は広くて余裕があります。

お味も美味しいので、和食派のカップルにはおすすめです。

住所 長崎市かき道1丁目1−34
電話 095ー838−6011
定休日 火曜

ブラッスリーアロゼ

創作フレンチのお店なんですが、とにかくおしゃれ!!
一皿一皿丁寧に作られていて、とっても美味しいです。

シェフが毎朝市場へ出向き、食材を仕入れているとのこと。
使う食材はすべて地元産で、化学調味料や添加物は使わず素材そのものの旨味が伝わってくるお料理です。
一口一口が本当に染み渡る美味しさ!

子供向けのメニューはありません。子供用の椅子もなし!味付けも大人向け。
ですが、デートにはすっごくおすすめです!
雰囲気もいいし、結婚式の2次会にもいい感じ。

ただ、駐車場が狭いかな・・・何台かしか停められないので注意が必要ですね。

住所 長崎市かき道1丁目32-17
電話 095-865-8840
定休日 月曜

長崎ペンギン水族館の周辺おすすめランチのまとめ

あまりたくさん紹介すると、悩んじゃうかなと思ったので、今回は私が行ったことのあるお店をピックアップして見ました!

どこもオススメできるお店なので、ぜひ行って見てくださいね。

関連記事【まとめ】長崎の観光に役立つ記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA