もうすぐクリスマス♪

街中はキレイなイルミネーションにクリスマスソングが流れていても、
赤ちゃんを産んで育児で忙しいママたちは関係なく24時間関係なく髪を振り乱しながら頑張っています。

そんなママに普段の感謝の気持ちを表したい!
けど、子育てで忙しいのに送っても喜んでくれるのか、どんなものをプレゼントしたらいいか悩みますよね。

今回は、30代の育児中の妻が喜ぶクリスマスプレゼントをピックアップして紹介したいと思います。
気持ちが伝わる渡し方も要チェックです!

スポンサーリンク

クリスマスプレゼント妻へ子育て中は何が喜ばれる?

私の場合ですが、うちの夫は出張に行くことが多く、いつもお土産を買ってきてくれます。
でも、子供だけなんですけど。
なんだか、もう女としてみてもらえてないのかな・・・っていつも子供にヤキモチ焼いています。(笑)

だから、夫から不意にプレゼントをもらったりしたらすごく嬉しいです!
子育てでいっぱいいっぱいで、なかなか自分のものも買えないし、買おうとも思わないので。

子供の前では”母”です。
けど旦那さんには”子供のお母さん”ではなく、”妻”や”女”としての部分を見てほしいと思っているものです。
大事にされてるって感じたいものです。
なので、プレゼントは育児に役立つ・・・とかではなく、使わないかもしれないけど自分が女としていられるものの方が良かったりもします。

奥様のタイプにもよるんでしょうけど、普段おしゃれをなかなかできない・・・っていう方にはそんな、女心をくすぐるプレゼントが喜ばれるかもしれませんよ。

私的もらって嬉しいものベスト3!

じゃあ実際にどんなものがいいの!?というわけで、私がもらって嬉しいものベスト3を紹介します!

ネックレスやピアス

おしゃれをあまりしない方でも、アクセントにネックレスやピアスがあればおしゃれ度がアップしますよね。

ですが、子供さんがまだ抱っこの時期ならネックレスは普段は出番はないかもしれませんが・・・
引っ張られたりして切れたら危ないですし。
ピアスされる方ならピアスもいいですよ!
ただ、普段つけなくても、おしゃれしたい時用のとっておきとして大事にしまっておくと思います。
たまに見て、ふふふ・・・となって見たり。

高価なものじゃなくていいんです!
旦那様が自分のために時間を作って悩んで、選んでくれたっていうことが嬉しいので、選ぶのに自身のない方は、店員さんにアドバイスを受けるといいですよ。

こんな感じのゴールドが肌にも馴染んで普段使いしやすいですね。

二人で食事をする

普段、奥様と二人っきりになる時間を作っていますか?
子供ができても、二人の時間ってすごく大事だったりします。
プレゼントもですが、二人で食事ができたらいいですね。

子供さんが学校や幼稚園、保育園に行っている間にランチでもいいと思います。
もし、まだ幼稚園にも行ってないなら一時保育を利用するとかも考えて見てください!

平日の半日でも、二人っきりでいる時間を作れると、お互いを思いやる気持ちとか大事にしたい気持ちが芽生えて来ますよ。
妻の方も、普段旦那さんのことがおざなりになっているな・・・
と思っているので、これをきっかけに家庭でも優しい妻になってくれるかも!?

クリスマスだけでなく、結婚記念日など節目に二人で出かけたり食事したりできたらいいですね。

スポンサーリンク

時間

24時間寝ても起きても隣に子供がいる状況って、結構きついです。
子供好きな方でも、だんだんきつくなって来ます。
育児って、妻の心の余裕が一番なんですよ。
心の余裕がないから、子供に厳しくしすぎたり、旦那さんにもイライラをぶつけたりしがち。

そんな奥様には、1日時間をプレゼントしましょう。
まだ母乳をあげていると1日は無理かもしれませんが、少し子供と離れる時間を作ってあげると心のリフレッシュになります。
いくら母性があるとはいえ、特にやんちゃな男の子だったり、女の子でもイヤイヤ期真っ最中だと結構イライラが溜まってますので。

友達とランチする時間、自分のペースで買い物ができる時間ってすごく貴重だし嬉しいですよ。

クリスマスプレゼント妻への渡し方は?

子供がいる時に渡すのはNGですよ!
最悪です。
「ママ何それー見せて見せて見せて見せて!!!!」
「ママの大事なものだよ!」
「イヤダイヤダイヤダイヤダーー!!!」
の無限ループに陥る可能性がありますので!!
要注意です!

必ず、奥様と二人っきりの時に渡すようにしましょうね。
夜、子供が寝静まってから、感謝の言葉とともに渡してくださいね。

「いつもありがとう」
「毎日頑張ってくれてありがとう」
「いつも家を綺麗に整えてくれてありがとう」

などなど。
自分の気持ちが言えたらいいですね。
もし、恥ずかしいのであれば、メッセージカードを添えるといいです。

普段、お金にならない労働を毎日毎日やっている訳なので、自分がしていることに対して、ねぎらいの言葉がもらえると本当に嬉しいものです。
子供のことを褒められるのも、地味に嬉しい。

もし、奥様がいつも朝一番に起きられるなら枕元に置いておいてもいいかもしれません。
サプライズですね。
この時は、メッセージカードは必須です!
簡単な手紙もいいですねー!(っていうか自分がもらいたいだけ(笑))

関連記事クリスマスプレゼントやパーティー飾りつけなどに関する記事一覧

クリスマスプレゼントを妻に送るまとめ

せっかくのクリスマス。
子供たちだけじゃなくて、奥様にもぜひプレゼントをおくってあげてくださいね。