長崎でインスタ映えやフォトジェニックな場所って、結構あるんですよ!


ハウステンボスはよく知られていますが、今回は長崎市内近郊を見てみます。

普段歩いているだけでは気づかない、穴場スポットをご紹介しますね!

ぜひ参考にしてください♪

スポンサーリンク

長崎のインスタ映えフォトジェニックスポットの穴場を紹介♪

眼鏡橋のハートストーン

眼鏡橋は、観光地にもなってますし、テレビで何度も紹介されたことがあるので、ご存知の方も多いかと思います!

眼鏡橋のハートストーンです。

関連記事長崎眼鏡橋のハート石は天然のもの?効果はあるのか!場所はどこにある?

このハートストーン、携帯の待ち受け画像にしていると、恋の願いが叶うとか(*^-^*)

観光のついでに立ち寄るならこちらかな!と思います。

諏訪神社

こちら、私偶然見つけて感動した場所です!
諏訪神社は、長崎の氏神様で、すごくりっぱな神社です。
敷地も広くて、軽く1時間は探索できます。

その諏訪神社の奥には、もうひとつ神社があって、そこの鳥居がステキだったんです!
それが、こちら。

逆からみると、こんな感じ!

スポンサーリンク

普段お参りするときは裏手の方までは回らないですよね?
境内から向かって右側の奥に行くと、登り階段があります。

そこを登っていくとここにたどり着きます。

ここは、玉園稲荷神社と言って、商売の神様が祀られています。
境内へ続く道は、うっそうとした木々があって少し薄暗いので、一人ではちょっと怖かったです( ;∀;)
おいなりさんもいますよ。

ぜひ行ってみてくださいね!

結の浜

こちらは、長崎の諫早市の飯盛にある海です。
長崎バイパスを諫早で降りて、20分ほどで着きます。
まだ新しい、人工浜です。

砂浜はきれいだし、海の水もとってもきれい!
ただ、海と砂浜以外は何もありません!!

デートにもおすすめな場所です( ´艸`)

うちの息子たちは、この砂浜でしょっちゅう走ってます(笑)
シーズンオフになると、人はほとんどいません。

結婚式の前撮りをここでする方も多いんですよ!
晴れの日はとってもキレイに写ります。

車があるなら、ここはぜひ!
波打ち際を二人で歩くなら結の浜おすすめです!

おわりに

長崎にはこの他にも、インスタ映えしそうな場所がたくさんありますよ!

見つけたら、また記事をアップしたいと思います♪

もし、こんな場所あるよーっていうのがあれば、教えてくださいね!


スポンサーリンク