1年に1度のクリスマスだからこそ!
プレゼントをあげる時は念入りに準備して、彼女を喜ばせたいですよね。

女の子ってサプライズに弱いです。
(注)そうじゃない人もいます!

なんといっても、マンネリ解消にはサプライズがいい仕事してくれます!
ただ、失敗してしまっては元も子もないので…

今回は、そんな彼女にプレゼントを渡す時のサプライズの仕方と、失敗しないポイントも合わせてご紹介していきます!

クリスマスにサプライズしようと思っている方は必読ですよ!

スポンサーリンク

彼女へのプレゼントをサプライズする時の渡し方は?

クリスマスに彼女へプレゼントを渡そうとしている男性は多いと思います。

しかしせっかくプレゼントを渡すなら、絶対に喜んでほしいものですよね。

それなら、普通に渡すのではなくサプライズで渡すのはどうでしょうか?

では、ここでは彼女へネックレスなどのアクセサリーをサプライズで渡したいときの渡し方をご説明します。

まず女性が一番喜ぶサプライズな渡し方は、ズバリプレゼントボックスです。

サプライズという感じではないかもしれませんが、女性というのはかわいいジュエリーボックスにあこがれるもの。

特に、ジュエリーボックスを開けるときのドキドキは開ける側も渡した側もたまりませんよね。

せっかくジュエリーボックスに入れてプレゼントするなら、ジュエリーボックスにもこだわってみましょう。

購入したお店で用意するのもいいですが、ネットなどでジュエリーボックスを購入するのもおすすめですよ。

思い切ったサプライズなら、後ろから抱きしめるふりをしてそっとネックレスを首につけてあげるという方法。

ベタですが、女性も急な展開にキュンとしちゃうかも!です。

プレゼントをサプライズするときに失敗しない方法?

クリスマスプレゼントを彼女にプレゼントするなら、せっかくならサプライズでプレゼントしたいですよね。

しかし、せっかくサプライズプレゼントをしたのに、思ったよりも彼女に喜んでもらえなかったという経験をしたことがある人も少なくないと思います。

では、クリスマスプレゼントをサプライズするのに失敗しないためにはどうしたらいいのでしょうか?

まず、彼女がサプライズ好きかどうかをリサーチしておきましょう。

女性はサプライズが好きという男性のイメージはあながち間違っていないかもしれませんが、中には苦手な人も。

サプライズが苦手な人にサプライズをしても逆に冷めてしまいます。

そして次に、自分だけで盛り上がらないこと。

スポンサーリンク

どんなにサプライズが好きな女性でも、サプライズをされて喜ぼうと思っても、彼の方から「うれしいでしょ?」なんて露骨な態度を取られたら一気に冷めてしまいます。

気持ちはわかりますが、あくまで主役は彼女だという事を忘れないでくださいね。

そして、最後はプレゼントです。

どんなサプライズをしても、プレゼント自体が彼女が欲しいものでなければ彼女もがっかり。

そうならないためにもきちんと事前に彼女が欲しいものをしっかりとリサーチしておくことも大切です。

クリスマスプレゼントをサプライズで贈るときの演出とは?

最後に、クリスマスプレゼントをサプライズで贈るときの演出をいくつか紹介します。

クリスマスを自宅で過ごす場合

クリスマスをどちらかの部屋で過ごすという人も多いと思います。

そんな時に彼女に贈るサプライズプレゼントです。

こちらは、部屋中にちょっとしたプレゼントを隠しておくというプレゼント。
隠しておくといっても、彼女の部屋のものをあさるわけにはいきませんので(*´Д`)

机の上とか、冷蔵庫の上とか、洗面台やキッチンな…
部屋のあちこちに、すぐわかるようなプレゼントを隠しておきましょう。

中身は何でも大丈夫!

お菓子やアクセサリー、ちょっとしたメッセージカードなどなど。

きっと彼女も宝探し気分で楽しんでもらえますよ。

クリスマスをホテルで過ごす場合

もしもクリスマスプレゼントにホテルを予約してお泊りするなら、ぜひやってほしいのがズバリ「バラ風呂」。

花の嫌いな女性って少ないですよね。

さらに、何気なく「先にお風呂入ってきなよ」と言って彼女が入った瞬間に湯船には一面のバラ。

これはきっと喜んでくれますよ!!

サプライズが苦手という彼氏なら、テーブルの上にプレゼントを置くときに工夫をしてみてはいかがですか?

テーブルの上に花びらや花でハートをかたどりその中心にプレゼントを置いておくだけでも十分にサプライズになりますよ。

プレゼントにもうひと工夫してみるのもおすすめ

どちらにも使えますが、プレゼントに、花や手紙を添えるのもいいですよ。
花は、バラの花何十本とかじゃなくて、逆に1本添えるのがおしゃれでスよね。

花束をもらっても、一人暮らしだと実際飾る場所もなかったりするし、そもそも花瓶がないことも多いし、外でもらったら荷物にもなるし…とちょっと困るかも。
うれしいんですけどね!!

それよりは、バラの花を1輪添えてあるだけでもプレゼントだけもらうよりは何倍もうれしいものです(*^-^*)

そして、極めつけは手紙じゃないでしょうか。
メッセージカードじゃなくて、手紙です。
心を込めて書いた手紙は、彼女を感動させること間違いなしです。

普段伝えることのできない、彼女への思いなんかを書くといいですよ。
素直にうれしいです。

関連記事クリスマスプレゼントやパーティー飾りつけなどに関する記事一覧

まとめ

せっかくの1年に1度のクリスマス!
ちょっとマンネリ気味なあなたも、サプライズで彼女をときめかせちゃいましょう!

マンネリ解消にはおすすめな方法です(*^-^*)