ナメクジ駆除方法で家の中から追い出す方法と予防方法について。駆除してもらうなら、おすすめ業者はどこがいいのか?

雨が続くと、ひょっこり顔を出す「なめくじ」
外にいるのは我慢できるけど、お風呂で一気に5匹現れた時は引きましたね。

そこで今回は、ナメクジ駆除方法で家の中から一掃する方法や、家に寄せ付けないナメクジの対策や予防方法、そしておすすめ業者についてもご紹介します。

スポンサーリンク

ナメクジ駆除の方法って?家の中から消し去る!!

ナメクジって、外で見てもどうってことないけど、家の中で見ると気持ち悪さが増しませんか?

どこから入ってくるの!?
と、怒りすら覚えます。

さて、ナメクジってどこから入ってくるんでしょうか?
答えは、隙間があればどこでも。
です。

我が家は、築30年の借家住まいなんですが、雨が続くとナメクジが大繁殖します。
一度、お風呂場に5匹同時に現れた時は、引きましたね…さすがに。
5匹もいるんだから、と、塩から始まり、重曹や洗剤、熱湯など。
いろんな駆除方法をためしてみたり(爆)

約30年前と言えば、家の基礎ってだいたいベタ基礎じゃなくて布基礎と言われるものが主流だったそうです。
(ハウスメーカーでも)

ベタ基礎だと、コンクリートでばちっと固めるので、湿気も籠りにくインですが、布基礎は湿気がたまりやすく、ひびも入りやすいので、どうしても害虫が入ってきやすくなってしまうんです。

湿気がこもる=ナメクジにとってはいい環境

なわけなので、床下にナメクジが繁殖するなんてことも。
それに、ナメクジって雌雄同体なので、1匹でも繁殖することができるんです。
ほんと、恐ろしい生き物ですね。

さて、そのナメクジを家の中から消し去る方法ですが、まずは外部からの侵入を阻止しなければいけません。

それには、ナメクジ駆除剤というものがホームセンターに売ってありますので、手に入れましょう。
それを家の周りに撒いておきます。
ペットを飼ってる方は、犬猫がいても大丈夫な薬剤がありますので、そちらを使うようにしましょう。
これで、家の外からくるナメクジは寄りつかなくなります。

大変なのは、床下で繁殖していた場合です。
畳の裏や畳の下から地面を伝ってきている場合もあります。

その場合は、畳を上げてみて畳を支えている梁にナメクジ駆除剤を塗っておきます。
畳の縁にも駆除剤をかけておきます。

畳を上げる勇気がないという方は、出てきたら間違いなく捕獲する!
を繰り返すしかありません。

完璧にナメクジを駆除したい!
という場合は、プロに頼むという方法しかありません。
下の方で、おすすめのナメクジ駆除業者を紹介しています。

この際、ナメクジだけじゃなく、他の害虫も駆除してもらえばいいかもしれませんね!

スポンサーリンク

ナメクジ駆除した後は予防対策を!

ナメクジを二度と家の中に侵入させないためには、ナメクジが住みにくい場所にしてしまえばいいわけです。

まずは、家の周りに雑草が生えていませんか?
ナメクジは、暗くてじめっとした場所が大好き!
雑草の根元はまさにそんな場所で、ナメクジにとって、とても住みやすい場所なんです。

だから、その場所を作らないように、雑草はこまめに刈り取るようにした方がいいです。
夏は、雨が降るといきなり雑草が伸びたりするので、こまめに刈ることが大事です。

そして、地面の上にプランターや石などを置きっぱなしにしていませんか?
プランターや石の下は、これまたナメクジが生息しやすい場所。
極力地面に物を直に置くのは控えましょう。

あとは、見つけたらすぐにゴミへぽい!
が大事です。
1匹でも取り逃がすと、すぐに増えてしまいます。

これを繰り返すことで、だいぶナメクジの数も減ってくると思いますよ。

ナメクジ駆除のおすすめ業者

ナメクジの数を減らすには、上記のような方法である程度は効果的だと思います。

けど、もっと本格的に、徹底的に害虫駆除をしてもらいたい!
という場合には、プロにお願いしちゃうのもいい方法です。

私のおすすめは、ムシプロテックさんです!



熟練した作業員による駆除

熟練の作業員の方が作業してくださいます。
他社に断られたような条件でも、相談に乗ってくれますよ。

緊急対応にも応じてくれる!

日本全国に1000箇所以上の拠点を持っているので、最短で即日対応が可能になってます。

低価格!

拠点をたくさん作ることによって、移動コストを極限まで減らしています。
それによって、他社よりも低価格でサービスを提供できるんですね。

豊富な実績

なんと!ムシプロテックは、年間3000件以上の害虫駆除を行っています。
様々な場合にも対応できるのは、経験からとも言えます。

相談は無料で、24時間受け付けていますので、まずは相談してみてくださいね。
その後の流れはこんな感じになります

見積りは無料で、出張料も取られません。
使う薬剤も、人体に無害なものしか使わないので、小さい子供さんがいても大丈夫です(*^-^*)

24時間受付で、9時から21時まで対応してくれるので、仕事が終わってからでもお願いできますよ。

公式サイトから申し込むと、今なら1000円OFFでナメクジ駆除できます。

ナメクジのほかにも、様々な害虫の駆除を行っていますので、この際に害虫を一掃してしまうのもおすすめです♪

公式サイトからの申し込みで、今なら1000円OFFです!

↓ ↓ ↓

害虫駆除なら!【ムシプロテック】

ナメクジ駆除の方法家の中から消し去って予防する!おすすめ業者は?まとめ

ナメクジ駆除で家の中での予防方法と、おすすめ業者について紹介しました。

足は遅いくせに、ふと見たらもういない…
ナメクジは見つけたらすぐに取って捨てちゃいましょう。
1匹逃がしただけでも大変!

見つけたら取る!見つけたら取る!
で、ナメクジがいない家を目指しましょう(*´Д`)!


スポンサーリンク