tbsチャンネル1をどうにかして無料で見る方法はないか、気になりますよね。

tbsチャンネルというのは、tbsのcs放送のこと。

ここでは、過去に放送された人気ドラマやバラエティーを好きなだけ見ることができるとあって、人気があります!
「逃げるは恥だが役に立つ」も、こちらのチャンネルで再放送され、話題になりました。

今回はそんな、tbsチャンネル1,2を無料で見る方法について調べてみました。

スポンサーリンク

tbsチャンネル1ってどんなチャンネル?無料で見れるの?

tbsチャンネルとは、TBSのCS放送に向けての有料チャンネルのことです。

チャンネル1とチャンネル2があり、過去にTBSで放送されたドラマやバラエティの他にも、スポーツ番組なども見ることができます(*^-^*)

tbsチャンネル1はCS放送とは?BS放送とは違う?

CS放送とは、communications satelliteの略で、通信を目的とした衛星を使ってテレビ放送に使う放送のこと。
受信には、パラボラアンテナが必要です。

見たいと思うチャンネル毎に料金を払って受信します。
スカパーがこれにあたります。

対して、BS放送というのは、放送を目的とした衛星を使った放送の方法。
こちらは基本的に無料で受信できます。
ただ、BS放送を受信するためのチューナーやアンテナは必要になります。

よって、tbsチャンネル1をはじめとする、CS放送を見るためにはBS/CSアンテナを取り付けることが必要です。
通販でも手に入れることはできます。

もし、BSを見ているかたで、もうBS/CSアンテナがついているという方は、tbsチャンネルを見るための工事などは必要なく、CS局との契約のみで見ることができます。

ここで注意が必要なのが、旧式のBSアンテナを付けている場合です。

マンションでも、旧式のアンテナを付けているところも多いですので、確認してみてくださいね。

tbsチャンネルって無料視聴はできないの?

CS放送で無料で見られる番組は、テレビショッピングのようなものばかりです。

よって、CS放送を見るためには、有料で契約する必要があります。

テレビで見るならスカパー!がキャンペーンもあるのでおすすめです。

TBSだけじゃなく、テレ朝にはテレ朝チャンネル1、フジテレビTWO、フジテレビNEXT、日テレプラスなど民法各局が有料でCS放送を提供しています。

例外で、毎月1日はほとんどの番組を無料で見ることができます。
BS/CSアンテナがついていれば、CS局との契約がなくても見ることができます。

もし、契約しようかな…と悩んでいる場合は、この無料視聴の日にどんな番組があるのか見てみるといいですよ。

tbsチャンネル1はどうやったら見れる?

今まで、地デジしか見ていない人は、CS放送の契約をしなければいけません。

スカパー!

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込
2週間お試しで見ることができます!
今までは、加入料が必要だったんですが、10月からはなくなったようですよ。
視聴料+見たいチャンネルの料金だけで見ることができます!

ケーブルテレビ

自宅近くのケーブルテレビ局と契約します。
工事が必要になるので、見るには時間がかかります。
すぐにCS放送を見たい方にはおすすめできません。

J:COM

全国のテーブルテレビ局を統括している会社です。
近くのJ:COMから契約をします。
こちらも、少し時間がかかります。

光回線を使って見る

・auひかり
auひかり申し込みでPS4をプレゼント!

・ひかりTV

スポンサーリンク

フレッツ光などの光回線を使って見ることができます。
スマホから見ることもできます。
auひかりはキャンペーンもやっているそうで、今から契約しようと思っている方にはおすすめです。

ドラマやアニメを面倒な工事不要で見る方法!

でも、なんだかんだ言ってパラボラアンテナを買ってまでは…(*_*;
って感じですよね。

私もそうでした。
そこまでして、見たいわけじゃないかな。って。

チャンネルの数が増えると料金も高くなるし。そんな時に友達に勧められたのが、Huluでした。

最近は、ドラマの続編や番外編をHuluで放送しているドラマも多いですよね。

私は、2018年の冬ドラマ「トドメの接吻」のパロディ「トドメのパラレル」が見たいがために、まんまと申し込んだクチです(笑)

ですが、ドラマだけじゃなくて、アニメや映画もたくさんラインナップされてて、子供さんがいる家庭はメッチャ重宝しますよ!!

>>【Hulu】今すぐ会員登録はこちら<<


うちの子は、仮面ライダーが好きすぎて、同じ放送回を1週間毎日見てるくらいなんですが、なんかちょっとかわいそうかな…
って思って、ほらーー!こんなにたくさん仮面ライダーがあるよー!って見せたら、目をキラキラさせて喜んでくれました。

他にも、子供向けならアンパンマンや名探偵コナン、しまじろうまで飽きることがありません( *´艸`)

以前は、YouTube見せてたりしたんですが、ほら…YouTubeって流しっぱなしにしてると、教育上よくないものも入って来ちゃったりするから、困ってたんですよね。

子どもだけじゃなくて、私も好きだったドラマをまた見ることができて幸せです…
毎日子供たちが寝静まった後、夫婦でドラマ鑑賞するのが、ちょっとした楽しみだったりします。

しかも、2週間は無料で見れるので、お試し感覚で試せるのもいいですよね!

2週間以内なら解約も無料でできるので、実質無料でお試しができちゃうんです。
(スカパーは、無料期間内には解約できないので、結局1か月分は払うことになっちゃうんです((+_+)))

おもしろすぎて、テレビに子守りさせすぎないよう、注意が必要です!(笑)

月933円(税抜)で見たいテレビが見放題です!
やっぱ違うな…と思ったら即解約もOK!

小さい子供がいる家庭は必需品ですよ!
今なら、こちらの公式サイトからの申し込みで2週間無料お試しができます(^_-)-☆

わが家もこれで平和になりました(笑)
おすすめですよ~

>>【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中<<



TBSチャンネル1を無料で見る方法のまとめ

今は、いろんなチャンネルや視聴方法があって、どことどう契約すればいいかわからないですよね。

今現在、光回線やケーブルテレビでパソコンやテレビを契約しているなら、CS放送でお目当てのチャンネルが見れるか問い合わせてみるといいですね。

地デジしか見ていない場合は、スカパー!を契約するのが、早く視聴し始めることができますよ。

逃げ恥も一挙放送されることから、スカパー!を契約する人も多くなりそうですね。

ですが、私の一押しはHulu!こちらも検討してみてはいかがでしょうか??

どうぞ、参考にされてください(*^-^*)


スポンサーリンク