犬のカーペットおすすめはどれ?


室内ならワンちゃんにも快適に過ごさせてあげたいですよね!

自分のお気に入りの場所を見つけてもらいたいものです。

居心地の良い場所…

といったらそれはカーペットではないですか?
カーペットにはリラックス効果もあるんですよ!

カーペットにもいろいろな種類があるのはご存知でしょうか。

ペットのカーペットにはどんなものがあるのでしょう。

そこでわんちゃんのおすすめカーペットを紹介します。

スポンサーリンク

犬のカーペットで買わないほうがいいもの!

室内でわんちゃんと遊んでいたら、
フローリングで滑ったりして犬の爪が割れちゃった…

あるいはケガをした…

なんてことはありませんか?

マンションなどの構造により、フローリングなどが
とても滑りやすくなっていますよね。

ここで気を付けてほしい…

自分のペットにケガなどはしてほしくないですよね。

そこでポイントなのはカーペットの選び方です。

ペットや環境に合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

オススメのカーペット

実際に私が購入したのはコレ

わが家の愛犬のチワワのために購入したのがこちらのカーペット。

寒がりなペットには最適な商品なんですが、買わないほうがいい人もいます!それは…超!!寒がりなワンちゃん。

うちのチワワもなんですが、どうもこのくらいの温度では物足りないようで…この上に乗っても震えてました。かわいそうに、結局私が購入したのは人間用のホットカーペット。

1畳サイズを買いました。こちらにしてからは、震えることなくあったまってくれてます。幼犬や老犬は低温やけどにならないよう、温度の上げすぎにはご注意です!

組み合わせのカーペット

パズルのように組み合わせていくカーペットだからとても手軽で使いやすい!

特徴…

  1. 犬がかじったりしてボロボロになってしまったときに
    部分的に変えることができる
  2. ペットの嫌な匂いをとる消臭効果
  3. 滑りにくい
  4. 安く購入できる
  5. 抜け毛が気にならない

などがあげられます。

防水仕様ラグマット

自分の好きな大きさにカットし、
両面テープなどで貼り付けるタイプです。

  1. 爪による引っ掻き傷をつけない
  2. 抗菌、消臭効果
  3. 汚れにくい
  4. 滑りにくい
  5. お手入れが楽チン