松木路子さん(現在は永野路子さん)は、70年代を代表する女優さんで、数々のテレビドラマに出演されていました。


今回は、2018年1月26日(金曜)放送の、爆報!THEフライデーに出演されます。
現在の暮らしぶりについても注目されるところですね。

今回は、この松木路子さんについて調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

松木路子さんのプロフィール


出典http://www.urbans-entertainment.com/naganomichiko.htm
  • 1946年3月18日(71歳)
  • 血液型 A型
  • 趣味 日舞・水泳・料理・作詞
  • 出身地 福岡県

筑紫女学園高等学校を卒業後、RKB毎日放送の社員に芸能界入りを勧められ、女優を目指して上京!東宝芸能養成所に在籍中であった、1968年に東宝へ入社しました。

映画に出るも、端役ばかり…主役をやりたい!という気持ちから、東宝を退社してドラマに転向することに!

その後、CMタレントを経て、映画『阿片台地 地獄部隊突撃せよ』でデビュー!デビュー当時の芸名は、「聖みち子」だったが、1968年に当時の本名の松木路子に改名したそうです。

70年代には、昼ドラの女王!なんて言われていたみたいですね。90年代は、土曜ワイド劇場や火曜サスペンス劇場のようなサスペンスにも多く出演していました、

本も出版されているようですね。

なんと!同じく今回番組に出演される、高橋里華さんと誕生日が一緒です!高橋里華さんの記事はこちらです。

高橋里華今現在はブログしてる?乳がんの噂と壮絶すぎるW介護…
高橋里華さんってご存知ですか?現在は何をしているのでしょうか?検索候補に乳がんと出てくるのも気になりますし、両親の介護生活を送っているとも聞きます。ブログも...

松木路子さんの旦那さんは?現在の旦那さんとのなれそめは?

結婚しています。
26歳の時に、ドラマ監督の永野靖忠さんと結婚しています。

1974年には芸能界を引退。2人の子供をもうけます。しかし、46歳の時に夫の永野靖忠さんが肝臓がんで死去。その後は芸能界には復帰せずに、着物のデザイナーに転身して子供たちを育ててきました。

2013年にアメリカ人で都内の女子大で教授を務める、ファリア・グレンさん(現在69歳)と国際結婚をしています。2013年ということは、66歳の時に結婚したことになりますね。還暦を過ぎても女を忘れていない、松木さんはすてきです!
実は、2014年にも同番組に出演しており、ラブラブぶりを発揮していました。

現在の旦那グレンさんとのなれそめは?

松木さんが着物デザイナーとして精力的に働いているころ、65歳の時に、友人の紹介でグレンさんと知り合いました。
グレンさんも奥様に先立たれていたようです。大和なでしこな松木さんにグレンさんは一目ぼれ!

猛烈なアタックの末、結婚することになったんですね。


スポンサーリンク

松木路子さんの息子は有名な人?

息子の一人である、永野敦朗さんはプロゴルファーです。現在も現役でプレーされているかは不明です。

日本人選手一覧にも載っていないところを見ると、引退されたのかもしれませんね。

松木路子さんって現在は何してる?

夫の死後、2000年には「輝物 サロン・ドゥ・ミチコ」を創立し、2005年には京王プラザホテルで作品展を開催しています。

爆裂!THEフライデーでは、超インテリ外国人夫と熟年結婚!
熱海で???万円の豪華“珍”マンションを購入しラブラブ生活!

とあるので、超インテリ外国人夫とは、アメリカ人の大学教員のことですね。

熱海に豪華マンションを購入して、幸せな生活を送っているようです。
何と、うらやましいことでしょう!

番組内では、この豪華マンションのお値段も発表されるのでしょうね!
どんな暮らしぶりなのか、気になるところです( ^ω^ )

末永く幸せでいてほしいものです♪