子なし夫婦で休日を過ごす時にどのように過ごしたらよいのか悩んでいる人は多いようですね。

しかし、それはせっかくの時間がもったいないですよ!!

夫婦で色々相談しあって、素敵な休日の時間にしましょう。

今回は、子なし夫婦の休日の過ごし方とは?マンネリ脱出には?についてご紹介していきます。

どうぞ、ご参考にしてくださいね。

子なし夫婦の休日の過ごし方とは?

子なし夫婦の休日の過ごし方どんなものがあるのでしょうか。

子なし夫婦には、色々なタイプの夫婦がいます。

ですので、週末の過ごし方にもいろいろあると思いますが、私がお勧めする休日の過ごし方をご紹介します。

夫婦共通の趣味を見つけて楽しむ

これは、スポーツでも好きな映画でも良いのです。

夫婦で一緒に過ごすことで、会話も増えていくでしょう。

また、運動なら体を動かすので体力も付きますし、健康にも良いですよね。

お互いの健康チェックにもなるでしょう。

共通の趣味があると時間の過ごし方も、変わってきますよ。

一緒に買い物や、食事を楽しむ

前もってお互い買いたいものを決めておき、夫婦が休みの休日に二人で買いに行くことに決めておきましょう。

お互いの買い物を一緒に相談したりしながら買うのも、楽しいですよ。

その後に、買い物をしたことを話しながら少しおしゃれなカフェや、洋食のお店でランチを食べるのも素敵ですね。

何気ないことですが、日々話していない話も場所が変わるとまた話が弾むと思います。

わが家は、なぜか一緒に買い物に行くと80%の確率で喧嘩になります(笑)
洋服を買いに行った時は特に、100%喧嘩になります。女の人は楽しいけれど、洋服に興味のない男性には苦痛でしかないようです。

だから私は、自分のものは一人で買い物に行き、旦那さんのものを一緒に買いに行くようにしました。
日用品や食料品なども、悩む必要がないのでスムーズにいきますね。

土日で旅行に行ってみる

土日で近くでもよいので気分転換にもなりますので、旅行に行ってみましょう。

お勧めは、やはり温泉宿が良いですね。

美味しいものを食べて、たわいもないことを話すのが幸せな時間ですよね。

毎月一度などと決めておくと、週末も楽しみになるでしょう。

マンネリ脱出には?

休日も夫婦で過ごす時間が長くなると、マンネリ化してきますよね。

スポンサーリンク

そんなマンネリを脱出する方法を考えてみましょう。
例えば休日の日は日頃できない散歩、ウオーキング、軽いランニングを夫婦でしてみましょう

いつもと違う時間の過ごし方がができるので、朝から気分も爽快ですね。

また、夫婦ですることで楽しみにも張り合いにもなるでしょう。

二人でジムに通ってもいいですね!

その他にも簡単にできることで、夫婦で車が好きなら車の掃除をしてみたり、部屋の模様替えをしてみるなどアイデアしだいで色んな時間の過ごし方ができますよ!!

お金を遣わずに色んな考え方次第で、休日を楽しく過ごせますね。

私の周りの子なし夫婦は、こんなふうに過ごしています。

そのご夫婦は、毎週末にテニススクールに通われています。

いつもおそろいのテニスウエアーで、仲良くおられるので憧れます。

テニスは、ご主人が好きで始められて奥さんも旦那さんとスクールに通い上達されているようです。

また、アンティークが趣味のようでよくお二人で出かけて買い物されるようです。

子供がいない分、二人で自由な時間が過ごせると言われていました。

ご夫婦で仲良くされているので、本当に楽しそうに時間を過ごされている感じがします。

子なしということは、夫婦での時間の自由度が多いのでその時間を大切に使うべきですね。

共通の趣味があれば、ぜひ二人で一緒に楽しんでいただきたいですよね!!

お金をかけたくない場合は、二人で計画もできますからそれも楽しいですよね。

ぜひ、ご夫婦で素敵な時間を過ごしてくださいね。

まとめ

今回は、今回は、子なし夫婦の休日の過ごし方とは?マンネリ脱出には?子なしの知り合いのご夫婦の過ごし方について、子なしの夫婦の悩みである休日の過ごし方が色々あることを提案してきました。

まずは、夫婦で一緒に楽しめることを大切に考えていくことが重要だと感じました。

特に、女の人はここに行きたいということが多いですけれど男の人はなかなかないもの。

ご主人の意見も取り入れると、より楽しい時間が過ごせると思いますよ。

ご主人も奥さんが聞いてみると意外にこんなことが趣味だったんだ、とかこんなものが好きなんだと、再確認できると思いますよ。

そんなことも楽しみにつながりますよね。

ご夫婦で次はどんな休日を過ごそうかと、楽しみに思える計画を作っていくのも楽しいですよね。

私は、今は子育てでバタバタしていますが、子供が成長したらこんな風に週末を過ごせたら幸せだと、感じました。

お互いの趣味は意外に分かっていないものなので、チェックしておきたいです。

夫婦で仲良くそしていつまでも元気に、時間を過ごしていきたいですよね。

さあ、これからの週末。

夫婦で色々何がしてみたいか話し合いましょう。

そしてぜひ、ご夫婦で満足のいく週末を満喫してくださいね!!


スポンサーリンク