広島フラワーフェスティバル2018のゲストは今年は誰なのか、気になりますよね。
そして!今年はなんと、ディズニーパレードもやってきます!日程やスケジュールも気になるところ。

毎年150万人以上が訪れる、広島のビッグイベントですが、混雑状況も要チェックですよ!

今回は、広島フラワーフェスティバル2018のゲストは誰なのか、ディズニーパレードの日程や時間についても紹介します。

スポンサーリンク

広島フラワーフェスティバル2018のゲストは誰?

広島フラワーフェスティバルには毎年ゲストに芸能人が参加されます。
ステージでライブが開催されるんですが2018年のゲストは誰だか気になりますよね。

広島フラワーフェスティバル2018のゲストは、 Little Glee Monster まなみのりさと発表されました。

Little Glee Monster の出演は5月3日です。
平和記念公園に設置されているメインステージでのライブになります。

広島出身のアイドルグループまなみのりささんの出演は5月2日です。
オープニングセレモニーにも出席されます。5月4日には、メインステージにも立つ予定です。

ちなみにですが、2017年までのゲストもご紹介しておきますね。

2010年 ベッキー・三倉茉奈・三倉佳奈
2011年  Perfume
2012年 奥田民生
2013年 BENI
2014年 一青窈・二階堂和美
2015年 夏川りみ・加藤登紀子
2016年 平原綾香
2017年 八神純子・大瀬戸千嶋

毎年豪華なゲストが訪れているのがわかります。
今年も、どんなステージが披露されるのか楽しみですね!

広島フラワーフェスティバル2018スケジュールと日程は?

42回目となる広島フラワーフェスティバルは、1日50万人三日間で来場者数が150万人を超える広島の一大イベントです。
今年はディズニーのパレードが行ってきますので、県内外からたくさんの人が訪れることが予想されます。
かなり混雑しそうですよね!

ではまず今年の広島フラワーフェスティバルの日程を紹介します。

開催日:2018年5月3日(木)、4日(金)、5日(土)

開催時間:11時から18時30分

場所:平和大通り・平和記念公園周辺

問い合わせ先:082-294- 4622(ひろしまフラワーフェスティバル実行委員会企画実地本部)

パレードは、初日の5月3日と最終日の5月5日に行われます。

5月3日に行われる花の総合パレードは89団9000人が、平和大通りをパレードします。
すごい人数に圧倒されますよ!

5月5日にはよさこいが開催されます。
約100団体が参加し、11時から平和大通りでパレード。

15時からは平和記念公園のステージでよさこいを披露します。
パレードとステージそれぞれの評価で、きんさい YOSAKOI 大賞が決められます。

平和記念公園内意外にも平和大通り沿いと協賛会場には数多くのステージが設置されています。
様々な音楽やダンスを見ることができるのも見所の一つですね。

ステージの他にも、様々なブースが設置されているので、子供から大人まで楽しめるイベントです。
1日ではまわり切れないくらいなので、 事前に行きたい場所はチェックしておきましょう。

日没後にはライトアップもされるので、幻想的な雰囲気も味わうことができます。
朝から夜まで一日中楽しめそうですね。

広島フラワーフェスティバル2018のディズニーパレードの開催日と時間帯は?

ディズニーパレードが行われるのは最終日の5月3日土曜日です。
色々な団体がパレードに参加をする予定です。
ディズニーのスペシャルパレードが行われるのは、2012年以来6年ぶりになります。

スポンサーリンク

ゴールデンウィーク期間中ということもあって多くの来場者が予想されます 。
せっかくのパレードを見逃さないためにも日程やコースはしっかりと押さえておきましょう!

ディズニーパレードの場所とコースは?

場所は平和大通りです。 田中町にある オリエンタルホテル広島付近からのスタートとなりまそうです。
広島市中区田中町~ 平和記念公園前の約1.2km のパレードになります。

普通に歩いたら10分ぐらいの距離なんですが、 様々な団体が趣向を凝らしてパレードをい彩ってくれます。
ちなみにミッキーや他のディズニーの仲間たちのパレードはいつ登場するのか気になりますよね。
こちらはまだ調整中とのこと。

パレードに参加するのはおよそ90団体9000人とのことで、この一の段階でミッキーたちが登場するのか楽しみですね。
きっと、大人も子供も楽しめるパレードになること間違いなしです!
他のディズニーパレードイベントでは、午前中スタートが多いので広島フラワーフェスティバルのパレードも午前中スタートの可能性が高いです。

雨天時はパレードの変更や中止がありますので、ご注意ください

広島フラワーフェスティバル2018のアクセスと交通規制は?駐車場はどこに停める?

アクセス方法

電車: JR 広島駅から広電江波・宮島口行きに乗車、原爆ドーム前で下車
車: 山陽道広島インターチェンジから国道54号経由8キロ 30分程で着きます

広島フラワーフェスティバル会場周辺は、駐車場も多いですがそれ以上に来場者が多く、午前中の早い時点で朝になってしまいます。
少し不便でも、離れたところに駐車するのがおすすめです。

しかも、交通規制もしかれますので、注意が必要です。
広島フラワーフェスティバル期間中平和大通り一帯は交通規制となります。
交通規制の日程は5月3日から5月5日の10時45分から19時までとなっています

広島フラワーフェスティバルの混雑状況と口コミは?

毎年150万人を超える広島市イベントとなっています。ゴールデンウィーク期間中というのもあり、 三日間とも混雑が予想されます。
3日はディズニーパレードも行われるので、1日間の中で一番の人手になると予想されます。

5日のよさこいが開催されるため、来場者数は多めです。
4日は、3日や塚よりは混雑は来ないと思われますが、ディズニーパレードやよさこいも痛いですよね。
イベントをとるか混雑具合を取るか体力と気力と相談してみてくださいね。

こちらは2016年のパレードの様子ですが、圧巻!!ですよね。
生で見ると、大迫力です(*_*;

ディズニーパレードはどこで見る?穴場はある?

一番近くで見ることができるのはスタート地点とゴール地点ですスタートとゴール地点ではパレードカーになって通過していくエリアに比べて滞在時間が長いのでじっくりと見ることができます

肝心なスタート地点は、田中町交差点付近
ゴール地点は、西平和大橋西詰付近となっています。

もしかしたら写真を撮れるかもしれませんよ!
めったにないチャンスですのでお見逃しなくベストショットを撮ってくださいね。

穴場といっても一番人が集まる場所でもあるので、前の方に場所を取ろうと思ったら早めに行って場所取りした方が良さそうです。

当日は多くの来場者が予想されますので、早め早めに周りの状況を見ながら行動することが大事かもしれません。

お子様連れの場合は、ディズニーパレードに夢中になって迷子になることがないよう十分に気をつけてくださいね
他の地域で行われたディズニーパレードも、すごい混雑だったようです。

広島フラワーフェスティバル2018ゲストは誰!ディズニーはどこで見る?まとめ

広島フラワーフェスティバル2018のゲストは誰なのか、ディズニーパレードはどこで見ればいいかについてまとめました。

2018年のゲストは、リトル・グリー・モンスターと、まなみのりささんでした!

ディズニーパレードは、ものすんごい混雑が予想されそうですので、早め早めに行動しましょう。

楽しいゴールデンウィークになるといいですね。


スポンサーリンク