和歌山にもディズニーパレードがやってきますね!さて、どこで見るのが一番いいんでしょうか?子どもなかよしまつりの音楽大行進で、パレードが行われますが、日程も気になるところ。

毎年3万人ほどが訪れる、和歌山子どもなかよしまつり。
今年は、例年以上の人出が予想されますね!

今回は、和歌山でのディズニーパレードはどこで見れば一番見やすいのか、子どもなかよしまつりの日程と、見どころもご紹介します。

スポンサーリンク

和歌山子どもなかよしまつりのディズニーパレードはいつある?

ディズニーパレードが行われる日にちは、
5月5日土曜日に行われます。
変更によって中止となることがありますので注意が必要です。

せっかくのゴールデンウィークなので、ぜひ晴れてほしいですよね(*^-^*)

和歌山ディズニーパレードの内容は?停止位置はある?観覧の穴場は?

ディズニーパレードですから、 ミッキーたちの姿を写真に収めたいですよね。
止まってくれたらうれしい…!!

ということで、停止位置はどこなのか気になるところです。

いつも、必ず停止する場所はスタート地点です。

ディズニーのキャラクター達は出発する前にお客さんに手を振って挨拶をしています。
そのため、他のディズニーパレードでもスタート地点とゴール地点は人だかりができるほどの人気スポットになっています。
スタート地点とゴール地点が、近くで見ることができる穴場スポットです。

ですがこの挨拶が毎年定位置で行われるわけではないので、せっかく場所取りをしても微妙にずれてしまう恐れもあります。
スタート地点とゴール地点以外では、メインテントがある側は停車する可能性が高いです。

ですが、パレードの時間は30分と、短いのでスタート地点とゴール地点が確実ではあります
教えてくれる確率は低いかもしれませんが、係りの人に尋ねてみるのもいいかもしれません。

和歌山ディズニーパレードの時間や場所ルートはどうなってる?

午後3時から約30分間となっています。
音楽大行進は午後0時半からスタートしていますが、 ディズニーのパレードが行われるのは午後3時頃からとなっています。
ディズニーパレードのルートは、けやき大通りの三木町交差点から、西汀丁交差点の辺りからスタートしますよ。

ゴール地点は、年によって変わることもあることから、
スタート地点での観覧をおすすめします!!

その分、人も多いと思いますが、子供さんと迷子にならないよう、気を付けてみてくださいね。

和歌山ディズニーパレードへのアクセスと駐車場は?交通規制情報も!

おすすめはバスなどの公共交通機関ですが、車で来られる方は少し離れた駐車場に停めることをお勧めします。
けやき通り和交通規制も敷かれますのでお気をつけてください。
JR 和歌山駅からイベント会場までは歩いても15分くらいしかかかりませんので、駅周辺の駐車場を利用するといいですよ。

JR で来られる場合、駅から和歌山バスで6分。歩いても15分ほどしかかかりません。

交通規制は11時30分から始まります。
解除になるのは夕方16時くらいの予定です。

駐車場に停めることも考えると、 午前中の早い時間に到着しておいた方がよさそうです。

和歌山ディズニーパレードでグッズ販売はあるの?

とっても残念ですが、今のところグッズ販売なの予定はありません。
ディズニーファンとしては、是非販売してもらいたいですよね!

グッズ販売はありませんが、ジェラトーニワゴンがやってきますよ!

ジェラトーニワゴンはどこで見れる?

午前10時半から16時30分までの予定です。
和歌山歴史館南側芝生広場周辺の、西の丸広場で展示されるようです。

ディズニー好きとしては、 見に行きたいですよね。
一緒に写真を撮ることもできるそうですよ。

和歌山子どもなかよしまつり2018のイベント情報と見どころは?音楽大行進って何?

岡山子どもなかよしまつりのメインイベントである、音楽大行進は、地元の幼稚園児から高校生まで約2000人が参加します。
約3万人の親子連れが訪れて、子供達は演奏したりダンスを披露したりします。

なかよしまつりは和歌山公園行きたいが会場都内で行われます。子供向けのイベントもこの公園で行われるんですが、 音楽大行進はけやき大通りを行進します。

今年はディズニーパレードがあることもあって、例年よりお祭りの参加者も増えそうですよね。
子どもなかよしまつりというくらいなので、子供が遊べるコーナーもたくさんあります。 ゲームやスタンプラリーなども用意されています。

イベントとしては、

  • 地震体験車
  • ボルダリング体験
  • 子供甲冑体験
  • おもしろ自転車コーナー
  • 雷ビンゴゲーム

などなど、たくさんのイベントが用意されています。
しかし、どれも人数制限があるので、やりたいイベントを絞って回るといいですよ。

和歌山市の過去のゴールデンウィークの気温は?

和歌山市の過去のゴールデンウィークの気温は平均で22℃くらいでした。
雨の時もあったようなので、天気予報のチェックは忘れずにしておきましょう。

毎年場所取りをされる方も多くいらっしゃいます。トラブルにならないように、マナー守って場所取りしましょうね!
当日は日差しが良いことが予想されますので、必ず帽子は持っていきましょう!
うちわも必須です。

長時間にわたることも多いことから、ちょっとした食べ物や飲み物 も持っていきましょう。
の通りの多いので、子供さんが迷子にならないように、気をつけてください。
小さい子供さんだと、長時間炎天下の下にいると、大人が思っているよりも疲れるものですので、無理せずに休憩もはさみながら見て回ってくださいね。

雲行きが怪しい場合は、急な雨に備えて、雨合羽屋折りたたみ傘を持っておくのもいいです!

和歌山ディズニーパレードはどこで見る?子どもなかよしまつりの日程は?まとめ

和歌山でのディズニーパレードについて、紹介しました。子どもなかよしまつりの音楽大行進とともに、開催されます。

ディズニーパレードが和歌山に来るなんて、しばらくないと思うので、ぜひ!
足を運んでみてはいかがでしょうか?

他の、ディズニーパレードに比べて、小規模なイベントですし、子どものためのお祭りなので、
子連れには最適だと思われます!

楽しんでくださいね(*^-^*)


スポンサーリンク