博多どんたく2018の前夜祭の芸能人ゲストは誰なんでしょうか?ほかにも、たくさんの芸能人ゲストやアイドルが出演予定です。

その出演スケジュールや見るための方法について紹介します。

では、博多どんたく2018の芸能人ゲストとアイドルのスケジュールについて、以下に続きます!

スポンサーリンク

博多どんたくの2018年の前夜祭の芸能人ゲストは誰?

2018年の前夜祭の芸能人ゲストは、堀内孝雄さんです。

例年は、博多にゆかりのある方がゲストとなる傾向がありますが、堀内孝雄さんは特に福岡にゆかりのあるかたではないようですね。

そして、今回はアイドルグループのLinQも出演しますよ。

参考までに、歴代のゲスト一覧を紹介します。

2010年
IKKOさん

2011年
五木ひろしさん

2012年
コロッケさん

2013年
HKT48さん

2014年
Rev.from DVLさん、山内恵介さん

2015年
Rev.from DVLさん、水森かおりさん、はやぶささん、侍BALLERSさん、BASEBALL☆GIRLSさん

2016年
由紀さおりさん、安田祥子さん、氷川きよしさん

2017年
氷川きよしさん

例年、福岡にゆかりのある芸能人が出演しています。
IKKOさんや氷川きよしさんはは福岡出身ですしね。
 
 

博多どんたく2018に来る芸能人ゲストやアイドルのスケジュールは?

5月3日、4日にアイドルや芸能人ゲストが出演するのは、

  • 舞台での歌やダンス
  • 水着ショー

水着ショーって気になりますよね(*ノωノ)
舞台に出たアイドルグループが水着のファッションショーに出ることが多いみたいですね。

2018年の演舞台のゲスト情報をお知らせします!

5月3日…ラッキィ池田さん

5月4日…高田延彦さん

5月5日…平成仮面ライダーショー

5月6日…江頭2:50さん

博多どんたくには、アイドルも呼ばれています。

2018年は、なんと!

HKT48

が出演する予定です!
出演予定は、5月3日の予定!

地元ですし、うれしいですよね!
指原莉乃さんも来るんでしょうねーー!盛り上がりそうです( *´艸`)

博多どんたく2018日程と場所 スケジュールは?

日程 5月3日(木)・4日(金)※前夜祭が5月2日(水)に行われます。

5月2日(水)の前夜祭は、16時半~20時頃まで福岡国際センターで行われます。

この、前夜祭に多くのゲストやアイドルが出演するんですよ!

5月3日(木)は13時~19時に、パレードや舞台イベントがあります。

5月4日(金)は15時から20時までの間に、パレードや舞台でのイベントが行われます。

博多どんたくは、福岡市内の様々な場所で開催されます

  • 博多駅前
  • 博多区保健福祉センター駐車場
  • 明治通り
  • 福岡市役所前広場

などなど、様々な場所で開催されます。

博多どんたく2018の見どころとおすすめポイント!

まずは、なんといっても”前夜祭”じゃないでしょうか!?

毎年、豪華な芸能人ゲストが出演していますよ。

行ってみたい!ですよね。

この前夜祭、入場は無料なんですが、入るためには入場整理券が必要です。

4月18日(水)に配布を開始しています。

スポンサーリンク

西日本新聞社、福岡商工会議所、毎日放送などで手に入れることができました。

今からはもう難しいかもしれませんね。

お祭り全体が見どころと言っていいくらいなんですが、

舞台イベントも、博多の様々な場所で見ることができます!

なんと36か所!!
その舞台には芸能人ゲストも呼ばれるとあって、毎年どんなゲストが来るのか楽しみになってます!

大パレードも見もの!博多どんたくに行くなら絶対に!見てくださいね(*´ω`)

博多どんたく2018のパレードはどこから見る?

博多どんたくの一番の見どころとしては、やはりパレードじゃないでしょうか(*^-^*)
このパレードを見たくて来場する人もいるほど!

ちなみに、このパレードには観光桟橋券というものが販売されていて、これがあれば特等席でパレードを見ることができます。

しかも、この観光桟橋券、購入すると「どんたく焼印しゃもじ」がもらえる特典付き♪

当日券も、3500円で販売しているので、ぜひ手に入れてくださいね!

博多どんたく2018交通規制と周辺のおすすめ駐車場

博多どんたくでは、パレードが行われるため、その際は交通規制が行われます。
交通規制の時間と場所は以下の通りです。

博多駅前通り

博多2丁目交差点付近~博多区役所南口交差点付近

5月3日 10:00~11:30
5月4日 10:00~13:00

明治通り

5月3日 13:00~17:00
5月4日 15:00~20:00

両日ともに、博多駅前通り、明治通りに車を入れることはできないと思っていただいた方がいいです。

電車やバスなどの、公共交通機関の利用をおすすめします。

パレード中は、道路を横断できる箇所も決まっています。

駐車場については、当日は臨時の駐車場などは設置されませんので、自分で有料のコインパーキングを探すことになります。

福岡って、有料駐車場ってたくさんあるんですけど、うっかり細いみちとかに入ってしまわないように注意です!

都会の広い道での運転に慣れていない方は、無理せず公共の交通機関を使いましょう。

駐車場を探していたら、交通規制にうっかり引っ掛かったということもありますのでね。

何しろ、200万人が集まる大イベントなので、とにかく渋滞にも注意です!

  • NPC24Hヨドバシ博多パーキング
  • 日本生命博多駅前ビル駐車場(予約制)

この二つは、最大料金で打ち止めがある駐車場で、大きな駐車場なので、まずはこの二つを目指していくといいと思います。

博多どんたく2018にディズニーは来るの?

博多どんたくのパレードは、2日間開催されます。

2016年には、なんとディズニーパレードが来ました!

その時は、東京ディズニーシー15周年記念でした。

今年も、ディズニー35周年記念でいろんなお祭りにディズニーパレードが来ています。

「東京ディズニーリゾート35周年スペシャルパレード」として開催されていますが、
そこには入っていません。

2018年は博多どんたくでのディズニーパレードはありませんが、近くでは

>>広島フラワーフェスティバル2018ディズニーはどこで見る?ゲストは誰!

にディズニーパレードがやってきます。

ディズニーランドで見るよりも、距離が近いというのもあって、毎回とても好評なんですよ!

博多どんたくは雨の場合はどうなる?

博多どんたくは雨になるというジンクスがあるほど、雨になることもあるようです。

去年は、雨が降ってきてパレードが中止になってしまったそうですね。

その後は、チケットの払い戻しなんかもあったようです。

今年の天気予報も気になりますが、何とか持ってほしいですね。

博多どんたく2018のゲストは誰?アイドルが来るスケジュールは!まとめ

博多どんたく2018のゲストと、アイドルのスケジュールと、博多どんたくの見どころから楽しみ方、そして駐車場情報まで網羅してお伝えしました!

当日はたくさんの人で混雑しますが、とっても楽しいお祭りですので、ぜひ思いっきり楽しんできてくださいね!


スポンサーリンク