波佐見陶器祭り2018に行ってきましたーので、今年の戦利品とともに、波佐見陶器市レポを紹介したいと思います♪


波佐見陶器祭り2018は何時に行った?

私は例年、連休の間の平日に波佐見陶器市に行っています。
何で平日を狙っていくの?というと、断然!!
 
 
人が少ないから。
 
 
です。

それに、我が家はまだ小学生や幼稚園生がいて、連れて行くとゆっくり器を見れないから。

せっかくの陶器市だし、一人でゆっくりみたいじゃないですか…
下の娘を幼稚園に送って、波佐見町のやきもの公園へ!

高速道路の嬉野ICで降りました。
降りたところがここ。
 

 
ここから右に右折して、まーーーっすぐ行くと波佐見町につきます。

途中、デコポンなんかが売ってあって、離脱する車両も結構あったり(笑)

波佐見陶器まつり2018で駐車場はどこに停めた?

駐車場は、東中学校の裏に停めました。
やきもの公園前の通りは、渋滞で進まないし、駐車場も開いてません。
もう、朝の6時には満車になってるくらいですから…

私は9時半に波佐見に到着しましたが、潔く、あきらめました。

嬉野ICを下りて、まっすぐ行くと、右手には白山陶器会場が見えてきます。
そこからさらにまっすぐ行くと、駐車場がいくつかあります。

9時半頃なら、かろうじてここらへんが空いてます。

ここから本会場まで、徒歩10分くらいです。
 

 
会場に着くと、出店もたくさんでています。

タピオカドリンクもあって!ウキウキでした。(笑)
 


 

入ってしばらく行くと、左手にnatural69のテントがあります。
ここはいつも混んでます…

せっかく選んでも、会計にメッチャ時間がかかります。
ですので、natural69お目当ての方は、店舗会場もおすすめです。

駐車場も無料だし、広いのでゆっくり見ることができますよ。
 

 

私は子供がいるので、ついつい子供用食器に目が行ってしまうんですが…

こんな感じのかわいいのもたくさんありますよ。
 

 
今回、私が好きになったのが、こちらのお皿ー
commonっていうブランドなんですが、無地でいろんな色のバリエがあります。

お値段も手ごろでおすすめですよー
わが家は子どものカレー皿に使います。
 


 
こちらのブランドも人気ですよー

 

 
陶器市ならではの、激安品もこんな風にコンテナに入れて並べてあります。
 

 

 

 

 


 
こちらは毎年大人気のお店ですね。
人だかりで、なかなか手を伸ばすのにくろうしました。
テントの入り口付近にありますが、テントの奥の方でもやっていますよ。

スポンサーリンク

そちらの方が、人もいなくてゆっくり見れました。
 

 
激安と言えど、掘り出し物もたくさん!
かわいいものもたくさんあるので、よーく見てみてくださいね。
 

 
白山陶器は、本会場でも買うことができます^^
ただ、値引き率はやはり白山陶器会場が一番かなと思います。

ブルームシリーズは、秒速でなくなりますが…
 

 

 

こちらはナチュラル69の店舗会場です。
本会場から、車で15分くらいったところにあります。
やきもの公園から、有田方面へ行く途中にありますよ。

 

波佐見陶器市2018は授乳室やトイレはある?

今回びっくりしたのが、授乳室があるっていうこと!
抽選会横にあるこの建物の中にありました。

だだっ広いホールなんですが、十分!ホント、助かりますね。
男性は入れませんが、入り口前に、パパ用のおむつ替えスペースもありますよ。

波佐見陶器市ランチはどこで食べる?

例年、ランチはここで食べてます♪

京千さんという窯元です。

オーガニックな自然食ランチで、ゆっくり食べられますよ。

波佐見陶器市の混雑はどんな感じ?

波佐見陶器市2018の戦利品は?

波佐見陶器祭りでの戦利品【2018年版】まとめ

波佐見陶器祭りでの戦利品とレポについて紹介しました!
5日までの開催ですが、今からでも十分楽しめますよ^^


スポンサーリンク